2010年

今回のハイクできれいだったミツバツツジです

介山荘前での全体集合写真 クリックすると拡大

↓
↑
介 山 荘
福ちゃん荘
実際に歩いた軌跡
バスの駐車場
公開ハイク
公開ハイク
6月6日

朝 鎌ヶ谷市役所を6時出発 大菩薩の登山口 ロッジ長兵衛に着いた頃は駐車場が一杯になっていました。参加者 会員28名、一般参加者27名。3班に分かれて出発。思ったより咲いている花が少ないように感じる。
途中、緑の鮮やかな唐松の林を抜ける頃はガスが出て展望が悪くなってきました。
雷岩に着くとたくさんのハイカーで賑わっていました。遠望が出来れば最高の場所になるところです。
大菩薩嶺は林の中で見晴らしは良くありませんが班ごとに写真を撮り、介山荘まで行って昼食。
全員写真を撮ってから下山。花の数が少ない中でのミツバツツジの花の色が映えていました。
帰りは途中入浴してから鎌ヶ谷まで無事に帰りました。

出発前の準備体操
↓
↑

    稜線にある雷岩の手前の急登

福ちゃん荘から樹林帯に入りゆるい坂を登り
唐松林を抜けると笹の高原に入る

  3班の集合写真です。クリックすると拡大

雷岩の前の広場 休憩場所にもってこいの場所です

雷 岩
市営非難小屋
←
バスの駐車したところ
★