スイストレッキング
7月9日〜20日
ツエルマット編

7月13日(火)
お花畑を3時間強ハイキング後バスでグリンワルドに移動しました。

一年前の北海道山行のキャンプ中に「来年はスイストレッキング」に行こう!!と口火が
切られ、あれよ!あれよ!と話が進み7月9日(金)成田空港から(会山行として)14名の
参加者が搭乗して12日間のトレッキングを全身で満喫してきました。

写真はCグループです。
山頂に立てましたが、あられ?ヒョウが降ってきてすぐに超スピードで下山しました。

3414mのオーバーロートホルンに揃って登頂できました。
一日中マッターホルンを眺め花に癒されて歩きました。
時差もあり苦しい歩きでした。

7月11日(日)山岳ホテル泊
クライン・マッターホルンからブライトホルン(4164m)に挑戦しました。
富士山より高い山をガイド登山で11名が参加。三つのグループに別れザイルを繋いだ。
Aグループは登頂グループ。Bグループは頑張るグループ。Cグループは登頂できたらいいなあ〜グループ。

7月12日(月)ツエルマット泊
快適な山岳ホテルからマッターホルンを仰ぎ見るヘルンリ小屋(3260m)まで登り下山は牛の放牧とお花畑をえんえんと歩きました。

7月9日(金)ツエルマット泊
7月10日(土)ツエルマット泊